2019/03/03 10:00

2.5次元俳優・崎山つばさ、目標は“大河ドラマ” 遅いデビューは「関係ない」

映画『クロガラス』崎山つばさインタビューカット クランクイン!
映画『クロガラス』崎山つばさインタビューカット クランクイン!
 ミュージカル『刀剣乱舞』の石切丸役をはじめ、2.5次元俳優として活躍中の崎山つばさが映画初主演を飾るアクションエンターテインメント『クロガラス』が、2部作として公開される。これまで柔らかなイメージの強かった崎山だが、本作では新宿歌舞伎町で解決屋を営む男を演じ、危険な魅力を振りまいている。そんな崎山が本作への挑戦について、また「遅いスタートだった」という役者業への思いなどを語った。 映画の主演が決まったときは「うれしいの極みでした」とニッコリほほ笑む崎山。「映画出演は夢でもあり、目標でもありましたし、その真ん中に立てるということには、責任もありますけど、純粋にうれしかったですね」と続けたが、アンダーグラウンドが舞台ということで、事前の準備も多かった。

 「自分の全く知らない世界ですから。ただ逆にとても興味が沸いて、研究するべきことがたくさんあると思いました。『闇金ウシジマくん』『新宿スワン』『闇金ドッグス』といった過去の作品を観て空気感や世界観を参考にしつつ、『クロガラス』はまた全く別の完全オリジナル作品なので、今回、自分はどう表現していこうかと模索していきました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >