2019/03/03 21:31

アカデミー賞受賞『グリーンブック』監督に松下奈緒「くぎ付けに」

『グリーンブック』来日記念舞台挨拶に登壇した松下奈緒とピーター・ファレリー監督 クランクイン!
『グリーンブック』来日記念舞台挨拶に登壇した松下奈緒とピーター・ファレリー監督 クランクイン!
 映画『グリーンブック』のピーター・ファレリー監督が3日、都内で行われた来日記念舞台挨拶に登壇。「ヴィゴ・モーテンセンもマハーラシャ・アリも仕事への向き合い方が似ていた」と、俳優陣を絶賛した。また、女優でピアニストの松下奈緒も祝福に駆けつけた。 本年度のアカデミー賞作品賞をはじめ、助演男優賞、脚本賞の計3部門を受賞し、大きな話題となった『グリーン・ブック』。1962 年の差別が色濃い時代を舞台に、ガサツで無教養な用心棒兼運転手のトニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)と、インテリな黒人天才ピアニスト、ドクター・シャーリー(マハーラシャ・アリ)の道中を描いたロードムービーだ。

 今回初来日となったピーター監督はアカデミー賞受賞後の自身の状況について「いろいろたくさんのことがあり、すごいとしか言いようがない。これまではコメディー作品が多く、賞に絡んだ経験がなかった。起きたことすべてがサプライズで、うれしく思っています」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >