2019/03/15 20:05

岡山天音、the pillows山中さわお原案の映画『王様になれ』に主演

映画『王様になれ』に主演する岡山天音
映画『王様になれ』に主演する岡山天音
 俳優の岡山天音が、ロックバンドthe pillowsのボーカル・山中さわお原案の映画『王様になれ』で主演を務めることが分かった。岡山は本作への出演について「光栄に思います」と喜びのコメントを寄せている。 ジャパン・オルタナティブ・ロックの雄と称されるthe pillowsの結成30周年を記念して作られる本作。監督・脚本は、山中もファンだと公言し、俳優・演出家として舞台を中心に活動を続けるオクイシュージ。また、山中、真鍋吉明(g)、佐藤シンイチロウ(ds)のthe pillowsメンバーのほか、バンドの30周年を祝って多数のミュージシャンたちも本人役で出演することが決定している。

 物語の主人公は、カメラマン志望の祐介。厳しい現実に直面する祐介を通して、崖っぷちにいる自分、成功していく同期への嫉妬、ほのかな想いを寄せる女性との心のすれ違い、自分への評価が思い通りにならず苛立ち、それでも自分のやり方を貫こうとするときにぶち当たる孤独、絶望、その先に微かにみえる光…といった、the pillowsがこれまで音楽で表現してきたような世界観が展開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >