2019/03/16 11:30

松本薫、最強の女性ヒーロー映画『キャプテン・マーベル』を鑑賞 「私は天才ではなく、凡人だった」

『キャプテン・マーベル』を鑑賞した松本薫にインタビュー クランクイン!
『キャプテン・マーベル』を鑑賞した松本薫にインタビュー クランクイン!
 “マーベル・シネマティック・ユニバース”(通称MCU)の21作目となる最新作『キャプテン・マーベル』がついに公開! 最強との呼び声も高いキャプテン・マーベルの戦いを、最強の女性の代表といえるロンドン五輪金メダリストの松本薫が鑑賞し、日々勝つために努力を続け、世界の頂点に立った彼女だからこその感想を語り、現在の挑戦についても明かした。 MCUを観たのは初めてという松本だが、「めちゃくちゃ面白かったです。主人公が覚醒したところなんかは、強すぎて衝撃で笑っちゃうくらいでした。しかも気持ちひとつであんなに強くなって!! 正直、羨ましかった」と笑う。

 しかし同時に、記憶を失い、自分が何者か分からない不安や孤独にさいなまれながら、強くなる努力を重ねたうえで覚醒したキャプテン・マーベルの姿は、共感するものがあったとも。

 「いろんな経験をして、真の自分の信念、彼女自身の芯を強くしていったんだなと感じました。やっぱりどんなに強くても人なんだと。“自分とは”と悩む時期や挫折した経験があって、それを乗り越え、自分を見つけたことでたどり着く強さ。それは、普通に悩みながら暮らしている私たちにも響くものです。最強のヒーローの話ですが、結局は“自分探しの物語”なんだと感じました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >