2019/03/29 12:28

松田聖子「ビックリしました(笑)」 サイン求め海外の映画スタッフが並ぶ

映画『家族のレシピ』舞台挨拶に登場した松田聖子 クランクイン!
映画『家族のレシピ』舞台挨拶に登場した松田聖子 クランクイン!
 歌手で女優の松田聖子が28日、出演する映画『家族のレシピ』舞台挨拶に主演の斎藤工と共に出席した。海外の映画スタッフから撮影終了日にCDへのサインを求めらたというエピソードを「ビックリしました(笑)」と振り返った。 日本人の父とシンガポール人の母の間に生まれた斎藤演じる主人公・真人が、食を通じて自らのルーツを解き明かしていく本作。松田は、真人を支えるシンガポール在住のフードブロガー・美樹を演じている。

 白いワンピースに銀色のブーツ姿で登場した松田に客席からは大声援が飛ぶ。松田はやや緊張気味で冒頭「久しぶりに」と言おうとして、思わず「初めて斎藤さんにお会いして…」と言い間違え、笑いが起こる一幕も。

 また斎藤は、共演して感じた松田の“声”の美しさに言及。「本読みで、第一声を聴いて、鼓膜がとっても幸せな気持ちになりました」と独特の表現で称賛を送った。一方、松田も「久しぶりの映画出演で緊張していたんですが、斎藤さんに引っ張っていただいて、斎藤さんの演技につられてできたという感じだったので、すごく感謝しています」とほほ笑んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >