2019/03/30 12:20

『ちはやふる -結び-』賀来賢人、『今日俺』とのギャップに「同一人物とは思えない」の声

賀来賢人 (写真は、映画『ちはやふる -結び-』舞台挨拶時) クランクイン!
賀来賢人 (写真は、映画『ちはやふる -結び-』舞台挨拶時) クランクイン!
 29日放送の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系/毎週金曜21時)で、広瀬すず主演の映画『ちはやふる -結び-』(小泉徳宏監督)が地上波初放送。信頼する仲間とともに、競技かるたに青春をかける綾瀬千早(広瀬)らの物語に、多くの反響が寄せられた。 同作はシリーズ3作目にして完結編。前作『下の句』では、都立瑞沢高校競技かるた部1年生の千早が、全国大会で最強のクイーン・若宮詩暢(松岡茉優)と壮絶な戦いを繰り広げたが、『結び』は、それから2年後という設定。3年生になった千早たちは、高校最後の全国大会へ向けて動き出すも、予選を前に部長の太一(野村周平)が部を辞めてしまう。

 千早、太一、新(新田真剣佑)という幼馴染3人、さらには彼らを取り巻く部の仲間やライバルなど多くの人々が織りなす瑞々しい青春群像劇に、「私もこんな青春過ごしたかった」「あんな青春素敵やわぁ」「青春やっぱずるいんだよなぁ…」と、うらやむ声が殺到。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >