2019/04/03 12:00

『凪待ち』追加キャストに西田尚美&音尾琢真&リリー・フランキーら

映画『凪待ち』キャスト
映画『凪待ち』キャスト
 白石和彌が監督を務め、香取慎吾が主演する映画『凪待ち』より、追加キャストとして西田尚美、吉澤健、音尾琢真、リリー・フランキーが出演することが発表された。それぞれ、香取演じる主人公の周りを囲む石巻の人々を演じる。 本作は、白石監督の構想をもとに映画『クライマーズ・ハイ』『ふしぎな岬の物語』などの脚本家・加藤正人が「喪失と再生」をテーマに脚本を執筆。パートナーの女性とその娘と共に、彼女の故郷である石巻市で再出発しようとする郁男を主人公に、人生につまづき落ちぶれた男の再生の物語を描く。主演を香取慎吾、ヒロイン役を恒松祐里が務める。

 香取扮する郁夫の恋人・亜弓役を務める西田は「香取さんは、なんというか…そこにいるだけで何か凄いんですよね。エネルギーとかパワーみたいなものをたくさん頂いた気がします。『凪待ち』に出てくる人たちは、なんとも人間くさい。どうしようもないのだけど、ほっとけない。なんだか憎めない。本当にどうしようもないのに、何故だか愛おしく、手を差し伸べたくなりました」と作品への愛着を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >