2019/04/08 11:41

長澤まさみ、小日向文世のボケに笑顔「大丈夫です、怒ってないですよ」

『コンフィデンスマンJP』ドラマイッキ見イベントに登場した長澤まさみ クランクイン!
『コンフィデンスマンJP』ドラマイッキ見イベントに登場した長澤まさみ クランクイン!
 女優の長澤まさみが7日、都内で行われた『コンフィデンスマンJP』ドラマイッキ見イベントに出席。全10話、8時間28分に及ぶ上映をイッキ見した熱狂的な子猫ちゃん(作品の熱狂的ファンの通称)に感動していた。 本作は、天才的な能力を持つがどこか抜けているダー子(長澤)と、人を疑うことを知らないお人よしのボクちゃん(東出)、百戦錬磨のリチャード(小日向)という3人の信用詐欺師が、獲物を定め釣りあげていく姿を描いた痛快な物語。イベントには長澤のほか、東出昌大、小日向文世、小手伸也も登壇した。

 映画『コンフィデンスマンJP』公開を前に、ドラマ版を“イッキ見”しようという本イベント。ドラマ版の重要な仕掛けである“時系列”に着目し、なんと“放送日順”ではなく“時系列順”に並び替えて上映された。スクリーンに上映順が並ぶと、長澤は「“美のカリスマ篇”が好きでした。山形弁が印象に残っています」と懐かしそうに語った。すると小手は「この撮影が僕のクランクインでした。“美人水”を作るというシーンにいきなり放り込まれたんです」と苦笑い。長澤も「そういえば、現場で(小手と)初めて会ったのですが『この人、誰なんだろう』と思っていたんです」と、小手演じる五十嵐が突如、シーンに登場することで話題になった「いたのか五十嵐!」にかけて笑いをとっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >