2019/04/19 12:30

松岡茉優、GWは『バースデー・ワンダーランド』で「冒険に出てほしい」

松岡茉優、映画『バースデー・ワンダーランド』公開記念“案内人”限定試写会イベントに登場 クランクイン!
松岡茉優、映画『バースデー・ワンダーランド』公開記念“案内人”限定試写会イベントに登場 クランクイン!
 映画『バースデー・ワンダーランド』公開記念“案内人”限定試写会イベントが18日に都内で行われ、主人公アカネの声を担当した女優の松岡茉優が出席。「アカネと一緒にワンダーランドの冒険に出発してほしい」とコメントし、日本各地から集まった“案内人”に作品の魅力をアピールしていた。 本作は柏葉幸子の「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)を、『クレヨンしんちゃん』シリーズ、『河童のクゥと夏休み』などの原恵一が監督したファンタジーアニメ。“ワンダーランド”の案内人ヒポクラテスに突然、カラフルでワクワクする“不思議な世界(ワンダーランド)”の救世主として連れ出された主人公アカネが、危機に瀕した“ワンダーランド”を救うべく冒険する姿を描く。

 本作は「2019 アヌシー国際アニメーション映画祭」の長編映画コンペティションへのノミネートも発表されており、松岡は「私がどうというのはないですけれど、原監督の作品が世界にまた観てもらえるチャンスができたこともそうですし、今回はロシアの方がキャラクターデザインや色のコーディネートをされているので、海外の方にも観ていただきやすい映画だと思います」とコメント。続けて、「ファンタジーで主人公が冒険をして一歩成長するというのは、普遍的に海外の方にも届くものだと信じているので、どんな結果がでても海外の方に観てもらえる事を喜ばしく思います」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >