2019/05/03 14:15

西島秀俊、ピカチュウ吹き替えを担当 人気作の出演に「もう必死」

『名探偵ピカチュウ』初日舞台挨拶に登場した(左から)西島秀俊、竹内涼真、飯豊まりえ クランクイン!
『名探偵ピカチュウ』初日舞台挨拶に登場した(左から)西島秀俊、竹内涼真、飯豊まりえ クランクイン!
 俳優の西島秀俊が映画『名探偵ピカチュウ』でピカチュウの日本語吹き替え版声優を務めていることが3日、都内で行われた初日舞台挨拶にて明らかになった。世界中で人気を集めるピカチュウの声を手がけた西島は、オファー時を振り返り「プレッシャーで。もう必死で一生懸命やらせていただきました。今も緊張しています」とあいさつした。 アフレコについて、西島は「ポケモンたちの動きがすごくかわいくて。見とれてしまって『あ、今声入れるところですよ』と言われたことが結構あった。ポケモンたちは人間と暮らしていて、それがチャーミングで。(ピカチュウ役として)いち早く映像を観られて興奮した」と振り返った。

 言わずと知れた人気コンテンツ「ポケットモンスター」シリーズが、ハリウッドで初の実写化。見た目はかわいいが、中身はおっさんという名探偵・ピカチュウが、青年・ティムと共に街で起こった事件を解決していくストーリー。ティムの声を竹内涼真、新米記者のルーシーの声を飯豊まりえがそれぞれ担当した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >