2019/05/12 14:30

寺田心、“秘密の台本”の存在暴露に監督大慌て

寺田心、映画『ばあばは、だいじょうぶ』舞台挨拶に登場 クランクイン!
寺田心、映画『ばあばは、だいじょうぶ』舞台挨拶に登場 クランクイン!
 寺田心が12日、都内で行われた映画『ばあばは、だいじょうぶ』の公開舞台挨拶に登壇。共演の冨士眞奈美と共に登場した寺田は、“秘密の台本”の存在を明かし、ジャッキー・ウー監督を慌てさせた。 ベストセラーである同名絵本を映画化した本作は、認知症を患った“ばあば(冨士)”と、その変化にとまどう孫・翼(寺田)の心の交流を描く。2017年に『キセキの葉書』が海外で高く評価されたジャッキー・ウーが監督を務め、2018年のミラノ国際映画祭では監督が最優秀監督賞、寺田が10歳にして主演男優賞を受賞した。

 冨士は「心ちゃんは優しかったおばあちゃんがどんどん変わっていくのでちょっと恐怖だったと思うんですけど、実際はすごく楽しく撮影できました」と撮影現場の雰囲気の良さを明かした。「怖かったでしょ?」と問いかける冨士に、寺田は「ばあばがばあばでなくなったり、でもシーンでなくなったらすぐに優しいばあばに戻るから、ばあばは本当にすごいなと思いました」と答えた。そんな寺田について「この子ねえ、最後のシーンで本当に自在にポロポロ泣いちゃって。本当に演技派、プロフェッショナルなの!」と冨士は大絶賛。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >