2019/05/23 06:00

本田翼、迷い続けた女優への道 いまは「この道を決断してよかった」

映画『空母いぶき』に出演する本田翼 クランクイン!
映画『空母いぶき』に出演する本田翼 クランクイン!
 女優、モデル、さらには趣味を活かしてゲーム実況のユーチューブチャンネルを開設するなど、さまざまな顔を見せている本田翼。なかでも来年、8年目を迎える女優業では、現在放送中のドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ)を含め、8年連続地上波ゴールデン・プライム帯ドラマへの出演を果たしている。さらに最新出演映画の『空母いぶき』で、自身にとって初めてのクライム大作に挑戦。飛躍を続ける本田だが、女優業に踏み出した当初は「自分には違う」と感じていたという。 『沈黙の艦隊』『ジパング』といったヒット作で知られる漫画家かわぐちかいじの原作を、『沈まぬ太陽』の若松節朗監督が映画化した『空母いぶき』。本田は、ネットニュースの記者の裕子を演じる。航空機搭載型護衛艦《いぶき》での取材中に、日本の領土が国籍不明の武装集団に占領されるという、戦後日本最大の危機に居合わせることになる、映画オリジナルのキャラクターだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >