2019/05/25 20:57

佐野勇斗、眞栄田郷敦ら、楽器講師からサプライズの手紙に涙

映画『小さな恋のうた』公開記念舞台あいさつの様子 クランクイン!
映画『小さな恋のうた』公開記念舞台あいさつの様子 クランクイン!
 MONGOL800のヒット曲をモチーフにした青春映画『小さな恋のうた』の公開を記念し、25日に都内で舞台あいさつが開催され、主演の佐野勇斗をはじめ森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア、橋本光二郎監督が登壇。楽器指導の宮内陽輔氏からのサプライズの手紙に登壇陣が涙する一幕があった。 本作は、フェンスを隔てて一つの土地に日本とアメリカが存在する沖縄の小さな町を舞台に、プロデビューが決まった高校生バンドが、米軍基地内に暮らす孤独な少女のために「小さな恋のうた」を届けようとする様を描く。

 劇中でバンドのメンバーを演じた俳優陣は、クランクインの約半年前から楽器練習に励んだが、楽器自体に初めて触れる者も多く、苦労の連続だったという。ベースを担当した佐野は「1年前の5月に練習を始めたけど、まあこれが難しい(苦笑)。MONGOL800の(上江洌)清作さんが最初にお会いしたときに自分のベースをプレゼントしてくださって『これはやるしかないやん!』とそれをきっかけに頑張ろうと思った」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >