2019/05/29 17:10

中村倫也、『アラジン』の魅力は男子心をくすぐる“冒険”と“魔法”

映画『アラジン』場面写真(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
映画『アラジン』場面写真(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 ディズニーの名作アニメを実写映画化した『アラジン』より、主人公アラジンのプレミアム吹き替え版キャストを務めた俳優の中村倫也が、作品への熱い思いやアラジンの魅力、演じるうえで意識したポイントなどを語るコメントが到着した。 本作は、人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンス、そして3つの願いを叶える魔法のランプを巡る壮大な冒険を描くエンタテイメント作品。

 中村は「『アラジン』は子供の頃から好きでした。この作品にはラブストーリーもありますが、冒険も描かれていますよね。選ばれし者としてランプを手にして、魔法を使いながら様々な困難を乗り越えてゆく。そういうストーリーに男子心をもの凄くくすぐられていましたね」と幼少期から本作の世界に魅せられていたことを明かす。

 さらに「ディズニーの作品の中にも男性のキャラクターはたくさんいると思いますが、アラジンのようなキャラクターはあまりいないと思うんです。貧しい中でも清い心を持ち、ジャスミンやジーニーに出会い、冒険を通して成長してゆく。ちょっと異色のキャラクターだと思うのです。だからこのアラジンが成長してゆく過程をしっかり演じなければいけない。とても役者冥利に尽きるキャラクターです!」とアラジンのキャラクターにも大きな魅力を感じていることを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >