2019/06/06 16:30

大友花恋、大好きな『アラジン』を語る!「ディズニーランドに行ったようなワクワク感」

ジャスミンをイメージした色の衣装がとっても似合う大友花恋にインタビュー クランクイン!
ジャスミンをイメージした色の衣装がとっても似合う大友花恋にインタビュー クランクイン!
 ディズニーアニメーション不朽の名作を実写映画化した『アラジン』。美しい映像と音楽はもちろん、キャラクター造形も実写版ならではの魅力が溢れている。そんな心踊らされる作品をいち早く鑑賞した女優の大友花恋が“アラジン愛”を熱く語った。 貧しくも清らかな心を持つ青年アラジンと、王宮の外の世界での自由に憧れる王女ジャスミン。まったく住む世界が違う2人が出会ったとき、心に秘めていた“本当の願い”が大きく動き出す――。

 幼少期からディズニー作品が大好きだったという大友。『アラジン』の実写映画も本当に楽しみにしていたそうで、「小さい頃にアニメーション版の『アラジン』を見て、ジャスミンに憧れていた当時の自分に一瞬で引き戻されたような気持ちになりました。鑑賞中は、物語と美しい映像に感動して、ずっと鳥肌が立っていました」と興奮気味に語る。

 『アラジン』と言えば、魔法のじゅうたんで夜空を駆け巡るアラジンとジャスミンのシーンはあまりにも有名だが、このシーンをはじめ、圧倒的な映像美にも心を奪われたようだ。「アグラバー王国の街並みや、色あざやかなジャスミンの衣装、さらに魔法のシーンや、ミュージカルでの躍動感……どれをとっても美しく、映画館にいながらにして、まるでディズニーランドに行ったようなワクワク感がありました。劇場で夢の国が体験できるなんて、本当にすごい!」とアラジン愛が溢れだす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >