2019/06/09 07:00

早見あかり「これまでの恋愛とは全然違った」 “わがまま”になれた夫との関係

早見あかり、映画『女の機嫌の直し方』インタビュー クランクイン!
早見あかり、映画『女の機嫌の直し方』インタビュー クランクイン!
 女優の早見あかりが主演する映画『女の機嫌の直し方』が6月15日に公開される。AI研究者・黒川伊保子による同名書籍を原案にした本作は、結婚式場で巻き起こる男女のトラブルを解決していくハートフル・コメディ。男女の話題だけに和気あいあいだったという撮影現場の雰囲気から、本作を「もっと早く知りたかった」と思ったという自身の結婚、仕事観について語ってもらった。 「まず思ったのは、『面白い』と、『勉強になるなあ』でした」。最初にこの作品の脚本を読んだときの感想を聞くと、早見は笑いながらそう答えた。演じるのは大学でAI(人工知能)を研究し、データ収集のため結婚式場でアルバイトを始める理系女子・真島愛。松井玲奈と佐伯大地が演じるカップルの結婚式を担当するものの、さまざまなトラブルが勃発。愛がそれを「男女脳の違い」をもとに解決していくという物語だ。

 作中には男女の考え方の違いや、なぜそこから男女間のトラブルが起こってしまうのか…という知識がぎっしり。そのため、撮影中は出演者もスタッフも、作品について常に和気あいあいと話し合っていたのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >