2019/06/22 09:00

ウズベキスタンの国民的俳優、黒沢清監督作で日本語で演技「大事なのは心」

アディズ・ラジャボフ、『旅のおわり世界のはじまり』インタビュー クランクイン!
アディズ・ラジャボフ、『旅のおわり世界のはじまり』インタビュー クランクイン!
 現在公開中の日本とウズベキスタンの合作映画『旅のおわり世界のはじまり』に、日本人の主要キャストに混じって出演するウズベキスタンの国民的人気俳優アディズ・ラジャボフ。演じる役としてはもちろん、国家を代表する俳優として、両国を繋ぐという大役を担った彼は、劇中で誰よりも長い日本語セリフをよどみなく披露。初来日を果たした公開記念舞台挨拶では、黒沢清監督に「彼に出会えたことが最大の幸運」と言わしめた。そんな彼に、今回のプロジェクトに込めた思いや、言語という大きな難題に挑んだ感想を聞いた。 本作は、2017年の日本とウズベキスタンの国交樹立25周年と、日本人が建設に関わったナボイ劇場の完成70周年が重なる記念プロジェクトとして実現。TV番組の取材のためウズベキスタンを訪れたリポーターの葉子が、異国の地でのさまざまな出会いと経験を通じ、成長する姿を描く。主人公の葉子を前田敦子が演じ、撮影クルー役として加瀬亮、染谷将太、柄本時生が出演。アディズは現地の通訳兼コーディネーター役を務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >