2019/06/28 20:48

加藤諒、劇場版『パタリロ!』公開に「今日という日をずっと待っていた」

映画『パタリロ!』公開初日舞台挨拶の様子 クランクイン!
映画『パタリロ!』公開初日舞台挨拶の様子 クランクイン!
 俳優の加藤諒、小林顕作監督、漫画家の魔夜峰央が28日、都内で開催された劇場版『パタリロ!』の公開初日舞台挨拶に出席。客席をバックに「クックロビン音頭」を踊る一幕もあった加藤は「今日という日をずっと待っていた」と、主演作が公開を迎えた思いを明かした。 本作は、1978年に「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まり、82年にはアニメ化もされた魔夜のギャグ漫画を映像化。マリネラ王国の国王であるパタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ/加藤)が巻き起こす騒動を愉快に描き出す。

 役衣装で登場した加藤は「(公開を)待ってくださった方がたくさんいると思いますが、僕も今日という日をずっと待っていたので、こうやって初日を迎えることができて、本当にうれしく思います」とニッコリ。

 「これからも『パタリロ!』という作品が、上映が始まりまして、もっといろんな人に見ていただけるように、僕ももっと頑張っていきたいなと思いますので、皆さんのお力も、よろしくお願いいたします」と大勢の観客に呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >