2019/07/01 06:00

『君の名は。』「入れ替わってる!?」と大盛り上がり 「奥寺先輩」などトレンド入り

映画『君の名は。』より(C)2016「君の名は。」製作委員会
映画『君の名は。』より(C)2016「君の名は。」製作委員会
 2016年に公開され、大ヒットを飛ばした映画『君の名は。』が30日、テレビ朝日系にて放送され、ツイッター上でキャラクターの名前「三葉」や「奥寺先輩」などさまざまなワードがトレンド入りし、にぎわいを見せた。 『君の名は。』は田舎暮らしの女子高校生・三葉(声:上白石萌音)と、東京に住む男子高校生・瀧(声:神木隆之介)という出会うはずのない2人が、夢の中で互いの体が“入れ替わる”という不思議な体験を繰り返すうち、いつしか恋に落ちていく物語。

 放送が始まると、ツイッター上では「君の名は」がトレンド入り。本作の有名なシーンであるRADWIMPSの楽曲「前前前世」とともに、主人公の2人が「私、夢の中であの男の子と…!」「俺は夢の中であの女と…!」「入れ替わってる!?」と叫ぶシーンが流れると、多数のユーザーが「入れ替わってる」とつぶやき、楽しんだ。

 またこの日の放送では、スポンサーのロゴも“入れ替わる”という趣向も。「ソフトバンク」と「ロッテ」、「サントリー」と「日清」のデザインが“入れ替わって”三葉の声を演じる上白石が「入れ替わってる!?」と驚くという提供が放送された。

 そのほかにも瀧のバイト先の先輩・奥寺先輩(声:長澤まさみ)も人気を博し、「奥寺先輩好き」「セクシーだ」などの声が聞かれ、トレンド入りを果たしていた。

 番組の最後には本作の監督を務めた新海誠監督の新作映画『天気の子』(7月19日全国公開)の本編冒頭シーンが放送され、「絶対に観に行く」「早く観たい」などさっそく期待の声が相次いでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >