2019/07/13 17:15

「カメ止め」上田慎一郎監督、新作アピール「前のめりになって見て」

「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019」『イソップの思うツボ』舞台挨拶の様子 クランクイン!
「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019」『イソップの思うツボ』舞台挨拶の様子 クランクイン!
 2018年に話題を博した映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が13日、埼玉県川口市で「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019」内で実施された映画『イソップの思うツボ』の上映前舞台挨拶に登壇。同作について「前のめりになって見てほしい」とアピールした。 同映画は上田監督、浅沼直也監督、中泉裕矢監督の三人体制で製作された騙し合いバトルロワイヤル。さまざまな境遇の少女三人が、奇想天外な出来事に巻き込まれていく様を描く。今回の映画祭では、オープニング作品に選ばれた。

 同映画祭のオープニング・セレモニー直後に開催された同舞台挨拶には、本作の監督3人のほか、出演者の石川瑠華、井桁弘恵、紅甘、斉藤陽一郎、佐伯日菜子が出席した。

 上田監督は、本作の製作過程について「2016年から本格始動して、2年以上は企画が固まらなかった」と苦労を告白。最終的に「締め切りが…(笑)。『これ以上はアカン!』というラインがあって、そこにたどり着いてしまったのが大きかった」と笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >