2019/07/23 20:35

星野源、高畑充希の投げた饅頭が両目にヒット「饅頭って痛いんですね」

(左から)映画『引っ越し大名!』完成披露試写会に登場した高畑充希、星野源、高橋一生 クランクイン!
(左から)映画『引っ越し大名!』完成披露試写会に登場した高畑充希、星野源、高橋一生 クランクイン!
 星野源が23日、都内で行われた映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会に出席。共演する高畑充希の投げた饅頭が両目にヒットしたエピソードを明かし、観客の笑いを誘った。 同作は『超高速!参勤交代』シリーズを手がけた土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』の映画化。江戸時代を舞台に、引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、国のすべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越す際の責任者【引っ越し奉行】として繰り広げる奮闘を描く。イベントには星野、高畑のほか、共演の高橋一生、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、ずん・飯尾和樹、犬童一心監督が出席した。

 撮影で印象に残っているエピソードとして高畑は、星野に饅頭を投げるシーンを挙げ「一回目投げたら右目にヒットして、『あっ、やべ』って思って」と告白。続けて「絶対に顔に当たらないようにしようと思ったら二回目は左目に当たっちゃって(笑)。『あ、もう終わった』と思って」と暴露すると会場からは爆笑が起こった。饅頭がヒットしたことであんこまみれになってしまったという星野は「気を使われるよりも、当ててほしいんですよね。どんどんやって、とは言ったんだけどまさか両目にくるとは思わなかったです。饅頭って痛いんですね(笑)」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >