2019/07/26 20:35

菅田将暉「舘さんの鼻を測りたい」と鼻フェチ全開 舘ひろし「測らないで…」

映画『アルキメデスの大戦』初日舞台挨拶にて クランクイン!
映画『アルキメデスの大戦』初日舞台挨拶にて クランクイン!
 俳優の菅田将暉が26日、都内で行われた映画『アルキメデスの大戦』初日舞台挨拶に出席。「舘さんの鼻は完璧。測りたい」と鼻フェチぶりを全開にし、舘ひろしに「測らないで…」と拒絶された。 本作は、三田紀房の同名漫画を実写映画化した作品で、第二次世界大戦を数学者の視点で描いた歴史エンターテインメント。

 イベントには主演の菅田、舘のほか、共演の柄本佑、浜辺美波と山崎貴監督が出席した。

 菅田らキャスト陣が登場すると、会場は大歓声。舘は会場を見渡し「戦争映画なので男の人が多いかと思ったんですけど、女の子ばっかりですね。これは菅田くんの力です」とコメントした。

 菅田演じる櫂直が変わり者であることにちなみ、自分の変なところを明かすという場面で、菅田は「ご飯のときに、牛乳を飲むのが好きなんですよ」と告白。浜辺らが「えー!」と声を上げるなか、菅田は「これ、論争になるのよね。ぼくは変だと思わないんです。ご飯と牛乳が一番好き」と繰り返した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >