2019/08/01 19:15

はいだしょうこ、超実写版『ライオン・キング』の“没入感”に大興奮!

「みんな、この歌声を聴いて育った」はいだしょうこにインタビュー クランクイン!
「みんな、この歌声を聴いて育った」はいだしょうこにインタビュー クランクイン!
 ディズニー・アニメーション史上No.1の全世界観客動員数を誇る名作『ライオン・キング』が、実写もアニメーションも超えた新たな映像体験である“超実写版”として蘇った。本国アメリカでは、ともに日本での興行収入100億円を突破したエマ・ワトソン主演の『美女と野獣』とウィル・スミスがジーニーを演じた『アラジン』の、オープニング3日間の興収記録を超える“キング”級のスタートを切った本作を、「おかあさんといっしょ」の第19代のうたのおねえさんとして知られる、はいだしょうこがいち早く鑑賞。「この世界は本当にあると思います!」と目を輝かせた。 アフリカのサバンナで、偉大なる王であるライオンのムファサの息子として、王になる宿命を背負って生まれたシンバが、試練を乗り越え運命を切り開いていく『ライオン・キング』。はいだは、「まずはとにかく映像が素晴らしかった」と大興奮で鑑賞直後の第一声を口にした。

 「オープニングから鳥肌モノでした。自分自身が、サバンナの動物たちの世界に入り込んだ感覚なんです。動物は喋るわけないんですけど、でも本当に喋ってるんです! どこにもウソがない感じで、この世界は本当にあると思いました。シンバや動物の目線になったようなカットが差し込まれたりもするので、その世界を客観的に見ているというより、そこに自分が立っている感覚。今までに感じたことのない体験でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >