2019/08/11 08:30

『カメ止め』の裏で…構想3年の新作が完成 上田監督が若手女優らと臨んだ新たな挑戦

(左から)井桁弘恵&上田慎一郎監督&石川瑠華、『イソップの思うツボ』インタビュー クランクイン!
(左から)井桁弘恵&上田慎一郎監督&石川瑠華、『イソップの思うツボ』インタビュー クランクイン!
 社会現象を巻き起こした『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が、異例とも言える“3人の共同監督”によって最新映画『イソップの思うツボ』を撮り上げた。『カメ止め』では予想外の展開で観るものを驚かせた上田監督が、構想3年をかけた本作でもその手腕を存分に発揮している。「いつでも楽しむことと、挑戦することは忘れないでいたい」という上田監督だが、『カメ止め』大ヒットの裏側で進行していた本作の制作にはどんな思いで臨んでいたのか? ヒロインを演じた石川瑠華、井桁弘恵と共にチャレンジに満ちた撮影を振り返ってもらった。 家族の仲はいいが、友達はカメだけの内気な女子大生の亀田美羽(石川)、タレント家族の娘で恋愛体質の女子大生、兎草早織(井桁)、復讐代行屋の娘としてその日暮らしの生活を送る戌井小柚(紅甘)。3人の少女の出会いが、予測不能のバトルロワイヤルへと展開していくさまを描く。上田慎一郎、『カメ止め』で助監督を担当した中泉裕矢、スチールを担当した浅沼直也が、3人で共同監督を担った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >