2019/08/18 08:00

エマ・ワトソンら女優陣の魅力満開、『若草物語』実写版の初予告編が公開

『若草物語』に出演するエマ・ワトソン(C)AFLO
『若草物語』に出演するエマ・ワトソン(C)AFLO
 実力派の若手スターが大集結する、米作家ルイーザ・メイ・オルコット原作の『若草物語』実写版。6月に初ビジュアルが公開されて以来、待たれていた初予告編が解禁になった。 アメリカの南北戦争を背景に、19世紀に生きるマーチ家の四姉妹の成長を描く『若草物語』実写版。女優のエマ・ワトソンが長女のメグ役、シアーシャ・ローナンが次女のジョー役、エリザ・スカンレンが三女のベス役、フローレンス・ピューが四女のエイミー役を演じる。さらに映画『君の名前で僕を呼んで』の俳優ティモシー・シャラメがローリー役、女優のメリル・ストリープが四姉妹のおば、マーチ役でキャストに名を連ねる豪華さだ。

 予告編はローリーが男友達に四姉妹を紹介するところから始まる。作家志望のジョーが「小説を執筆中なの。これは私と私の姉妹の人生の物語」と説明し、「女性が主人公なら、結末までに必ず結婚させなさい」と忠告されるなど、その時代らしいひと幕もある。

 ジョーが姉のメグに女優の夢を諦めるなと語ったり、ローリーがジョーに愛を告白したり…。マーチおばがジョーたちに結婚の大切さを吹き込むシーンでは、メリルの演技が光る。当時を物語る衣装にも注目したい。

 監督&脚本は、映画『レディ・バード』でシアーシャとタッグを組んだグレタ・ガーウィグ。今年のクリスマスに全米公開予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >