2019/08/23 16:46

埼玉出身の成田凌、「埼玉で愛されてる?」の質問に「怖い」

映画『カツベン!』周防監督「全国しゃべくり道中」途中経過報告会に登場した成田凌 クランクイン!
映画『カツベン!』周防監督「全国しゃべくり道中」途中経過報告会に登場した成田凌 クランクイン!
 俳優の成田凌と周防正行監督が23日、都内で行われた映画『カツベン!』「全国しゃべくり道中」途中経過報告会に出席。出身地の話や、周防監督の演出について語った。 成田が映画初主演を務める本作、舞台は映画(活動写真)がサイレントでモノクロだった約100年前。活動弁士を夢見る青年が、小さな町の映画館に流れ着いたことから始まるエンターテインメント作品となっている。

 現在、周防監督が全国を周り『カツベン!』の魅力を語る「周防正行の全国しゃべくり道中」が実施中。周防監督はこれまでに31都道府県を周り、地元の雑誌など、160もの媒体の取材を受けている。成田はキャンペーンについて「本当にありがとうございますとしか思えないというか、すごすぎますよ! 160媒体ってなかなかですよね」と驚きの様子。続けて「そんな監督と取材を一緒に受けていると、楽でしょうがない」と話し、笑いを誘った。

 埼玉県出身の成田に周防監督は「埼玉で愛されてる?」と質問。成田が「怖い質問ですね」と返すと会場からは爆笑が起こった。周防監督は同キャンペーンで各地を周り、ご当地の役者が本当に愛されていることを感じたという。周防監督が「東京、神奈川とかはご当地感0だよ」と話すと成田も「そうなんですよ! 埼玉県くらいまではご当地感0です」と同調した。さらに成田は「実家からガチャって出たら若者2人が歩いてて『あ、本物だ』って言われました」と地元でのエピソードを披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >