2019/08/25 08:20

公開待機作6本控える堀田真由  多忙な日々も「人生を楽しみたい」と活動的に

映画『プリズン13』で主演を務める堀田真由 クランクイン!
映画『プリズン13』で主演を務める堀田真由 クランクイン!
 NHK連続テレビ小説『わろてんか』で主人公の妹・りんを印象的に演じ、その後もドラマ『チア☆ダン』『3年A組―今から皆さんは、人質です―』など話題作に立て続けに出演している女優の堀田真由。主演を務める映画『プリズン13』の公開を前に、衝撃的な役柄を演じた本作への思い、そしてフル活躍が続く現在の心境を聞いた。 本作は、世界で最も邪悪な心理実験として知られる“スタンフォード監獄実験”を基に描いた密室サスペンス。監獄実験の被験者となった12人の男女が、看守と囚人に分かれ、監獄生活を疑似体験するうちに、行動がどんどんエスカレートしていくさまを描く。

 堀田が演じるのは、被験者として実験室を訪れ、看守役になったものの、優しさがアダとなり囚人の暴走を許してしまう女性・マリ。この役を演じるにあたって堀田は、「普通の女の子が、この実験に参加していく中で、成長していく姿を描けたらいいなと思って、心の変化を大切にしました」と話す。さらには、“監獄生活”という設定を意識して「自分の体の変化も楽しんだ」とも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >