2019/08/28 17:00

ブラッド・ピット主演・製作、SF大作『アド・アストラ』は「絆を描いている」

映画『アド・アストラ』メインカット(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
映画『アド・アストラ』メインカット(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
 俳優のブラッド・ピットが主演と製作を務め、トミー・リー・ジョーンズと宇宙飛行士の親子を演じるスペース・アドベンチャー大作『アド・アストラ』について、ピットは「本作は何よりも人と人のつながり、絆を描いているんだ」と明かした。 ピット演じる主人公のロイ・マグブライドは、地球外知的生命体の探求に人生をささげた英雄の父(トミー)を見て育ち、自身も宇宙飛行士の仕事を選ぶ。しかし、その父は地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明に。後に父が生きていたことを知ったロイはその謎を追い、隠された秘密が明らかになっていく。

 本作で描かれる人間ドラマについて、製作初期から何度もピットとジェームズ・グレイ監督の間で話し合いが行われたようだ。ピットは「ロイは他人と関係を築くのが苦手な人物。“人は弱点や欠点を見せ合ってこそ、力が生まれる”という部分に共感してもらえると思うよ」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >