2019/08/30 05:00

松本穂香、料理人役挑戦も「スジはあまりないかも…」

映画『みをつくし料理帖』第二弾キャスト発表記者会見にて クランクイン!
映画『みをつくし料理帖』第二弾キャスト発表記者会見にて クランクイン!
 女優の松本穂香が28日、都内で行われた主演映画『みをつくし料理帖』の記者会見に若村麻由美、浅野温子、藤井隆、石坂浩二、製作・監督の角川春樹と参加した。 映画『犬神家の一族』『セーラー服と機関銃』『時をかける少女』など、1970年代から日本映画の黄金期を築き上げ、多数のヒット作を世に送り出してきた巨匠プロデューサー・角川春樹による最後の映画監督作品。作家・高田郁による発行部数400万部突破の時代小説シリーズを実写映画化する。

 主人公・澪役の松本は「角川監督からは穂香の感じるままにやってほしいと言っていただき、自由に楽しく演じています。緊張はしますが、私自身が好きな作品ですし、澪が好きなので、その気持ちがあれば大丈夫かな?と思っています」と笑顔。

 調理場面もあるが「ダシをとったり、米を研いだり。料理人の所作は劇中で出てきますので、プロの方に教わりました」と役作りに余念のない様子で「私自身は料理のスジはあまりないかもしれないけれど…。少しずつ教えていただいて、ちょっとは身に付いていると思います」とはにかんでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >