2019/08/30 18:15

加藤諒、超実写版『ライオン・キング』に感激! 「ハクナ・マタタ ダンス」も披露

超実写版『ライオン・キング』を観賞した加藤諒にインタビュー クランクイン!
超実写版『ライオン・キング』を観賞した加藤諒にインタビュー クランクイン!
 映画やミュージカル、音楽と様々な分野で愛されている世界的名作を、『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴロー監督が超実写版として映像化した『ライオン・キング』。公開(8月9日)から累計観客動員数322万人、興行収入46億円を突破する盛り上がりを見せる中、『ライオン・キング』の大ファンで公開するやすぐさま劇場にかけつけたという俳優の加藤諒が本作の魅力と名曲「ハクナ・マタタ」への思いを語った。 「『ライオン・キング』は幼い頃から大好きで、超実写版が作られると聞いた時は『嘘でしょ?』と思いつつ、予告編を見たらリアルで壮大な感じになっていたし、楽曲が大好きだったので完成したら絶対に見に行きたいと思っていました」。

 さらに、「いまだに全部CGというのが信じられない!」と話す加藤。その映像表現のすごさが特に心に残っているようだ。
 
 「僕は動物も好きでよくドキュメンタリー番組も見るのですが、CGと思えないくらいのモフモフ感はたまりませんでしたね。言葉を話すところも『最初は違和感があるのでは』と思ったけど、全く気になりませんでした。命の尊厳や繋がりが描かれていますが今回は映像が超リアルだからこそすごく説得力がありましたね」と感激は止まない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >