2019/08/30 19:05

星野源、「インスタグラム始めました」ナマ報告にファン歓声

(左から)映画『引っ越し大名!』初日舞台挨拶に登場した高橋一生、星野源、高畑充希 クランクイン!
(左から)映画『引っ越し大名!』初日舞台挨拶に登場した高橋一生、星野源、高畑充希 クランクイン!
 ミュージシャンで俳優の星野源が30日、都内で主演映画『引っ越し大名!』の初日舞台挨拶に登壇。会場に詰めかけた来場者に向かって「インスタグラムを始めました」と笑顔でナマ報告した。 本作は、『超高速!参勤交代』シリーズの生みの親・土橋章宏の小説『引っ越し大名三千里』を原作とする時代劇エンターテインメント。姫路藩主の松平直矩(及川光博)から、「引っ越し奉行」に任命された引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、姫路(兵庫)から日田(大分)への国替え(引っ越し)という壮大なプロジェクトを実現すべく、仲間と奮闘するさまを描く。

 今回のイベントには星野のほか、高橋一生や高畑充希、及川光博、濱田岳、犬童一心監督が出席した。

 春之介を熱演した星野は、冒頭の挨拶で「本日、インスタグラムを始めました」とニッコリ。ファンから歓声を浴びた。前任の引っ越し奉行の娘・於蘭を演じた高畑は、同報告を聞いて「源さんのインスタグラムに載りたいです。お願いします」とおねだり。星野は「ぜひお願いします」と白い歯をこぼした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >