2019/09/03 05:00

綾野剛×松田龍平『影裏』、追加キャストに中村倫也、安田顕

映画『影裏』発表されたキャスト陣
映画『影裏』発表されたキャスト陣
 俳優の綾野剛が主演を務め、松田龍平が共演する映画『影裏』の公開日が2020年2月14日に決定。また追加キャストとして俳優の國村隼、中村倫也、安田顕らの出演が発表された。 本作は、2017年文學界新人賞を受賞し、同年の第157回芥川賞を受賞した沼田真佑の同名小説を、『るろうに剣心』シリーズ、『3月のライオン』の大友啓史監督のメガホンで映像化したヒューマンミステリー。

 今野(綾野)は、会社の転勤で移り住んだ岩手で、同僚の日浅(松田)と出会う。慣れない地でただ一人、日浅に心を許していく今野。日浅との交流に今野は言いようのない心地よさを感じていた。しかし日浅が突然、今野に一言も告げずに会社を辞めたことから二人は疎遠に。後日、日浅が行方不明になっていることを聞いた今野は、日浅を探そうとその足跡をたどっていく。そのうちに、彼の周囲の人々の話から、今野は日浅の数々の影の顔、裏の顔を知ってしまう…。

 國村が演じるのは、日浅の父・日浅征吾。日浅の行方を捜し訪ねてきた今野に、隠された真実を告げる物語のキーマンとなる役どころだ。國村は「大友監督とご一緒するのは初めてなのですが、登場人物のそれぞれの心象風景を静かに描きながら、そこにはダイナミックな背景がかくされている、違う側面のものがひょいと立ち現れる面白い世界観だと感じました」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >