2019/09/06 06:00

草なぎ剛はこだわらない! ノープランを楽しむ仕事術

草なぎ剛、『台風家族』インタビュー クランクイン!
草なぎ剛、『台風家族』インタビュー クランクイン!
 映画『台風家族』で久々の長編映画主演を務める草なぎ剛。映画、舞台などこれまで数々の作品に出演し、その演技力を高く評価される一方で、歌手活動からYouTuberまで多彩な活動をするがゆえに「自分は決して“役者”ではない」とも。そんな草なぎが作り上げてきた仕事への向き合い方とは? 映画公開を前に話を聞いた。 「新しい地図」が始動して約2年。現在の職業・肩書は? という質問にしばし思案しつつ「その手の質問は昔からされるんですが、いまはグループもないし、“新しい地図”はコミュニティのようなもので、グループ名ではないんですよね。かといって専任の役者でもないし、歌手でも司会者でもないし…困ったもんですね(苦笑)。一番時間を割いているという意味ではYouTuberですかね?」と冗談めかして語る。

 この男、“ルール”というものにしばられない。「僕らの仕事の多くは、オファーをいただいて初めて成り立つもの。僕らと一緒に仕事をしたいと声を掛けてくださる方とできればそれでいいし、それが役者であれ歌手であれ何でもいい」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >