2019/09/20 18:00

生駒里奈&柳葉敏郎ら出演、秋田舞台の青春映画『光を追いかけて』クランクイン

映画『光を追いかけて』撮影現場スチール
映画『光を追いかけて』撮影現場スチール
 秋田舞台の青春映画『光を追いかけて』がクランクインし、主演の中川翼、共演の元乃木坂46の生駒里奈、俳優の柳葉敏郎らのコメントや、撮影現場の様子が公開された。 本作は、秋田を舞台にミステリーサークルで出合った思春期の主人公とヒロインの、思春期ならではの眩しさや焼けるような心の痛みが交錯する青春映画。主演を14歳の新星・中川が、ヒロインを映画初出演の長澤樹が務め、秋田県出身の生駒、柳葉が脇を固める。

 米作が主な産業の秋田県鷲谷町(架空)。美しい田んぼが広がる町だが、少子高齢化・人口減少から、町内にある唯一の中学校の今年度限りでの閉校が決まっている。田んぼが金色に輝く収穫の9月に、東京からUターンした父親とともに転校してきた中島彰は、空に謎の光を目撃する。光を追いかけると、佐藤秀雄の田んぼにミステリーサークルが出来ており、彰はそこに横たわる美しい少女・真希と出会う。まだ誰にも存在を知られていないミステリーサークルを、2人だけの秘密にするはずだったが…。ミステリーサークルを巡る騒動が、互いの家族、友人、学校、まちを巻き込んで、それぞれの本音を露わにしていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >