2019/09/25 20:49

佐藤健、“忘れられない一夜”を告白 佐々木蔵之介「心地よかった」と紳士のほほ笑み

『ひとよ』ジャパンプレミア試写会にて クランクイン!
『ひとよ』ジャパンプレミア試写会にて クランクイン!
 俳優の佐藤健が25日、都内で主演映画『ひとよ』のジャパンプレミア試写会に登場。本作にまつわるエピソードを語った一方、鈴木亮平とともに、松岡茉優のマシンガントークにタジタジの様子を見せた。 映画『ひとよ』は、劇作家・桑原裕子氏の同名舞台作品を原作とするヒューマンドラマ。15年前の事件に狂わされた稲村家の再会と再生を描く。本イベントには、佐藤や鈴木、松岡のほか、音尾琢真や佐々木蔵之介、白石和彌監督が出席した。

 佐藤が演じたのは、東京でフリーライターとして働く稲村家の次男・雄二。撮影は「素晴らしい共演者の皆さまと白石監督の下ということで、今回の現場では『何か自分でしよう』という気負いが一切なく、過去経験したどの現場よりも、力の抜けた状態で臨めた」と語り、それを「かつてないほどの他力本願スタイル」と評した。

 また「『ひとよ』の話が来る前から、もし白石作品に出演できるなら、こういう役作りをしようと考えるくらい、勝手に想定していました。それくらい念願かなっての出演なのでうれしいです」と明かし、「もし(白石作品に)出られるなら『今より線を太くして、体内を汚して挑もう』と思っていた。それは、今回も参考にした」と解説。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >