2019/09/26 16:01

『カメ止め』上田慎一郎監督、最新作でプレッシャーに襲われ「気絶しそう」

『スペシャルアクターズ』ワールドプレミア試写会の様子 クランクイン!
『スペシャルアクターズ』ワールドプレミア試写会の様子 クランクイン!
 映画『カメラを止めるな!』(以下『カメ止め』)の上田慎一郎監督が25日、東京・丸の内ピカデリーで行われた最新作『スペシャルアクターズ』のワールドプレミア試写会に登壇。初のお披露目となった場で、本作が『カメ止め』の次回作であることから気絶するほどのプレッシャーを感じていたと告白した。 日本中に“カメ止め旋風”を巻き起こした上田監督の劇場長編映画第2弾となる本作。1500名以上の中からオーディションで選ばれた15人のキャストと共に、上田監督が企画会議やワークショップを実施し、あて書きで脚本を執筆した完全オリジナルストーリー。イベントにはキャスト総勢18人に加え“カメ止め”でお馴染みのしゅはまはるみ、真魚、どんぐりも応援に駆けつけた。

 この日、初のお披露目となった上田監督は、「この映画はここにいるみんなとゼロから作り上げた作品。このメンバーとこの舞台に一緒に立って、同じ光景を見ることができて気絶しそうなほど幸せです!」と感無量の表情。ネタバレ厳禁となる本作だが、キャストが「見どころは不器用な人たちが力を合わせて成功するために頑張っていくところで…」と話し始めると、「ネタバレは気をつけてねホンマに! 万が一ネタバレしそうになったら大声出しますんで」と笑顔で話をさえぎる一幕も見られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >