2019/09/26 20:34

来日のウィレム・デフォー、リリー・フランキーの絶賛に照れ笑い

映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』ジャパンプレミア来日舞台挨拶にて クランクイン!
映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』ジャパンプレミア来日舞台挨拶にて クランクイン!
 俳優のウィレム・デフォーが来日し、26日に都内で開催された主演映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』ジャパンプレミアにジュリアン・シュナーベル監督、ゲストのリリー・フランキーと共に登壇。ゴッホ役に挑んだウィレムは、劇中で自分が実際に絵を描いていたことを明かしたほか、リリーに演技を絶賛されると照れ笑いを見せた。 本作は、精神病を抱え、芸術家たちともうまく人間関係を築けず、常に孤独の中で生きる画家ゴッホ(ウィレム)の、ポール・ゴーギャン(オスカー・アイザック)との出会いや共同生活の破綻、そして未だに多くの謎が残っている死について描く。

 映画のPRでは17年ぶりの来日となったウィレムは「個人的に日本に来てはいたんです。でも、この作品とともに日本に戻ってくることができて大変うれしく思っています」とニッコリ。ゴッホ役に対するアプローチに関しては「絵を描くシーンがたくさんあるのですが、吹き替えの方がやっているわけではなく、自分で描いています。そして実際に、ゴッホがいた場所で撮影ができることを、事前に知っていました」と回想する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >