2019/09/27 20:15

西島秀俊、西田敏行らにお悩み相談「飲みすぎてしまって…」

(左から)映画『任侠学園』初日舞台挨拶に登場した西島秀俊、西田敏行 クランクイン!
(左から)映画『任侠学園』初日舞台挨拶に登場した西島秀俊、西田敏行 クランクイン!
 俳優の西島秀俊が27日、都内で行われた主演映画『任侠学園』の初日舞台挨拶に登壇。トークで会場を盛り上げた一方、本作でW主演を飾った西田敏行らに“公開お悩み相談”を行った。 本作は、今野敏の人気小説「任侠」シリーズを原作とする人情コメディ。任侠道を重んじて世直しに励む阿岐本組(あきもとぐみ)のヤクザ・日村誠司(西島)が、借金まみれの学園の再建に奮闘する様を描く。

 今回のイベントには西島や西田のほか、伊藤淳史や中尾彬、木村ひさし監督、そして特別ゲストとして今野敏氏が出席した。

 西島演じる日村は、情に厚い巻き込まれ型の兄貴分。「撮影期間中、撮影終わってからも、このメンバーはしょっちゅう集まって色んな話をし合ってくるくらい、スゴい団結力のあるチーム。初日を迎えて、胸がいっぱいです」と心境を明かし、「この作品は皆さんに楽しんで頂くための作品。皆さんに届いて完成する」と述べた。

 “世直し大好きおやっさん”である阿岐本組の組長・阿岐本雄蔵役の西田は、開口一番、「皆さん、有料のお客様ですよね?」と観客に質問をぶつけ、自身の洋風の衣装については「こんな格好で来てすみません。組長って言うよりボスですよね。アル・カポネ系ですよね」と自虐的に述べ、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >