2019/09/28 19:20

池松壮亮、エレカシ宮本のサプライズ登場に「鳥肌が立っています」 楽曲に感謝も

映画『宮本から君へ』公開記念舞台挨拶の様子 クランクイン!
映画『宮本から君へ』公開記念舞台挨拶の様子 クランクイン!
 俳優の池松壮亮が28日、都内で行われた主演映画『宮本から君へ』の公開記念舞台挨拶に登壇。蒼井優ら共演者とトークに花を咲かせ、本作の主人公「宮本浩」の名前の由来であり、本作の主題歌「Do you remember?」を提供したエレファントカシマシ・宮本浩次のサプライズ登場に喜びを示した。 本作は、新井英樹の同名漫画を原作とする人間讃歌エンターテインメント。文具メーカーの熱血営業マン・宮本浩(池松)が、究極の愛の試練に挑む様を描く。

 本イベントには池松や蒼井のほか、一ノ瀬ワタルや真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が出席。○×クイズ形式でトークを展開した。

 池松は、撮影を振り返って「こんなに一作品で『オレ』っていう主語を使った作品はない。たぶん、このご時世でこんなに『オレ』って言うの、宮本かローランドさんくらいじゃないですかね」と言い、会場を笑わせた。

 蒼井は「こんなに、ご覧になった方の前に立つのが照れくさいと思う舞台挨拶は初めてです。『この作品を映画化しよう』と動き始めてから、7年くらいの時が経っています。公開になって、感慨深いです」と挨拶。池松同様、撮影を振り返って「初めて週休6日で働きたいなと思いました。基本的に、馬車馬のように働いたほうが、乗りやすい。パンチドランカー的に撮影が進んだほうが好きなタイプ。今回は、3日目で普段の映画1本分の体力・気力を使ってしまったような感覚があった。『ペース配分を間違えた~!』と思ったけれど、皆で鼓舞してやりました」と述懐した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >