2019/10/03 18:05

カトリーヌ・ドヌーヴ来日! 宮崎あおいの“お気に入りシーン”に共感

映画『真実』ジャパンプレミアの様子 クランクイン!
映画『真実』ジャパンプレミアの様子 クランクイン!
 『シェルブールの雨傘』などで知られる仏女優カトリーヌ・ドヌーヴが来日し、3日に都内で開催された主演映画『真実』のジャパンプレミアに、共演のジュリエット・ビノシュ、是枝監督のほか、日本語吹き替えを担当した宮崎あおい、宮本信子、佐々木みゆらと共に出席した。 本作は、『万引き家族』の是枝監督による初の国際共同製作作品。国民的女優ファビエンヌ(ドヌーヴ)が発表した自伝本「真実」をめぐって、娘のリュミール(ビノシュ)ら家族が、自伝本の裏に隠された真相に迫る様を描く。

 ドヌーヴは、撮影前にフランスや日本で是枝監督と面会し、「一緒に映画にやりたいという気持ちを分かってくださり、この役を頂いた。とてもうれしかったです」と笑顔。そんな是枝監督との撮影について、最初は色々もどかしいこともあったようで、「監督はフランス語を喋れず、私は日本語を喋れないので、通訳を介してしかコミュニケーションができなかった」と回想し、徐々に「視線や表情を通じて『監督はこう感じているんだろうな』と分かるようになりました」と述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >