2019/10/07 12:41

二階堂ふみ、“生理ちゃん”が実在するなら? 「『頑張れ』って言って」

映画『生理ちゃん』完成披露舞台挨拶に登場した二階堂ふみ クランクイン!
映画『生理ちゃん』完成披露舞台挨拶に登場した二階堂ふみ クランクイン!
 女優の二階堂ふみが6日、都内で開催された映画『生理ちゃん』完成披露舞台挨拶に登壇。二階堂は劇中のように実際に「生理ちゃん」がいたらどんな風に寄り添ってほしいか聞かれると「大変なときとかに『頑張れ』って言ってもらいたい」と語った。 小山健による同名人気短編コミック(ビームコミックス/KADOKAWA刊)を映像化した本作は、女性ファッション誌の編集部で働く主人公・青子(二階堂)、青子の妹で受験生のひかる(松風理咲)、青子が働く編集部の清掃バイト・りほ(伊藤沙莉)が、生理に振り回される姿をコミカルに描く。この日は二階堂ふみのほか、伊藤、松風、本作のメガホンを取った品田俊介監督、そして劇中に登場する生理の擬人化「生理ちゃん」も登場して会場を沸かせた。

 二階堂は青子を演じるうえで意識したことを聞かれると「生理っていう、女性の体の中で起きることを題材にはしているんですけども、だからと言って、男性対女性というような感じになるのではなくて」と言い「自分とは違う人が抱えている悩みであったりとか、苦しみみたいなものを、自分のものさしで測るのではなくて、なるべくその人に寄り添いながら、理解してあげられたら、一番いいのかなっていう風に感じながら、この作品に参加させていただきました」と撮影を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >