2019/10/07 20:52

福山雅治、“同い年”石田ゆり子との25年ぶり共演は「運命」

(左から)『マチネの終わりに』完成披露試写会に登場した石田ゆり子、福山雅治、伊勢谷友介 クランクイン!
(左から)『マチネの終わりに』完成披露試写会に登場した石田ゆり子、福山雅治、伊勢谷友介 クランクイン!
 歌手・俳優の福山雅治と女優の石田ゆり子が7日、都内で開催された映画『マチネの終わりに』完成披露試写会に出席した。福山は、同い年で本作で25年ぶりの共演を果たした石田について「運命の共演ですよ」と言い、これを受けた石田は照れ笑いを見せた。 本作は、平野啓一郎による同名小説を映像化。クラシック・ギタリストの蒔野聡史(福山)と、通信社勤務の小峰洋子(石田)が織りなす恋愛模様を描く。この日は、共演した伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、板谷由夏、古谷一行、そして西谷弘監督も出席した。

 福山と石田は、映画では今回が初共演。石田は「同じ年なんですよ」と言い、会場が驚きの反応を示すと、福山は「え?ってどういうこと?」とツッコミ。学年は福山が一つ上だそうで、石田は「同い年なんです。25年前にとあるコマーシャルでご一緒して以来、一度もドラマでも映画でもお会いしたことがなく。この作品で、福山雅治さんと一緒になることになってたんだなと。感無量でございました」としみじみ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >