2019/10/10 17:00

あふれ出すカリスマ性に魅了される!『尾崎豊を探して』予告解禁

映画『尾崎豊を探して』ビジュアル(C)2019「尾崎豊を探して」製作委員会
映画『尾崎豊を探して』ビジュアル(C)2019「尾崎豊を探して」製作委員会
 シンガーソングライター尾崎豊の、デビュー当時から20代前半の圧巻のライブ映像と、貴重な映像記録で構成された映画『尾崎豊を探して』が、2020年1月3日より2週間限定で全国公開されることが決定し、併せて予告映像と場面写真も解禁された。 人がつくりあげたルールの中で生きていく苦悩を歌に託し、優しさとは何か、愛するとは何かを求め続け、わずか26歳の若さで夭折した尾崎。本作は、新宿ルイードの初ライブから、地方公演、ニューヨーク、大阪球場、 国立代々木競技場、そしてなにげない日常まで、400時間にも及ぶ映像記録から断片を拾い集め、糸をつむぐようにより合わせた「尾崎豊を探す旅」。映像作家・佐藤輝の執念に突き動かされた編集作業を経て、初めて陽の目を見るありのままの尾崎が映し出される。

 予告映像は「自由じゃなけりゃ、意味がねぇんだよ!お前ら本当に自由か?」と叫びながら自由について問いかける情熱的なライブシーンからスタート。一方で、「自分が嫌いになった。嫌で嫌でたまらなかった。毎日のように死にたいと思っていた」と頬に涙をつたわせながら独白をするもう1人の尾崎の姿も映し出され、若者たちが陶酔し日本中を大熱狂させた尾崎豊の、溢れ出すカリスマ性が垣間見れるインパクト大の映像となっている。

 また、公開を記念して、10月18日より2種類のムビチケカードが発売されることが発表され、購入者には、数量限定でオリジナルチケットホルダーが特典として付属される。

 映画『尾崎豊を探して』は2020年1月3日より2週間限定全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >