楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/20 06:30

中山美穂 「いまは鏡も見ない」 格好つけたがりの自分からの脱却

映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』に出演する中山美穂 クランクイン!
映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』に出演する中山美穂 クランクイン!
 近年、意欲的なキャラクターに挑み続けている女優・中山美穂。映画『蝶の眠り』では老いに向き合う女性、ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』では娘の婚約者と禁断の恋に落ちる主婦を演じた。最新作映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』でも、松尾スズキが描くカオスな世界観のなか、体当たりの演技を披露している。年を重ねるごとに「楽しさが増している」と笑顔で語る中山の充実ぶりに迫る。 大人計画の主宰・松尾が監督、脚本、主演を務めた『108~海馬五郎の復讐と冒険~』。中山は、松尾演じる売れっ子脚本家・海馬五郎の妻で元人気女優の綾子を演じる。物語は、綾子の浮気らしきことが赤裸々につづられたSNSを発見した海馬が、その復讐(ふくしゅう)のために、綾子のSNSの「いいね!」の数である108人の女性と不貞を繰り返すさまが、コミカルかつスリリングに描かれる。

 中山は「脚本を読んだとき、なんて世界なんだろう」と驚いたという。松尾の行動はもちろん、中山自身もコンテンポラリーダンサーとの情事を含め、ハードなシーンも多数出てくる。しかし「とにかく松尾ワールド全開で面白い脚本。ぜひやらせてほしい」とまったくためらいはなかったという。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >