2019/10/25 06:20

上戸彩、イメージを気にしていた過去も 今は「無理して笑顔でいなきゃと思わない」

上戸彩、『マレフィセント2』インタビュー クランクイン!
上戸彩、『マレフィセント2』インタビュー クランクイン!
 アンジェリーナ・ジョリー主演で、『眠れる森の美女』を新しい視点で描きヒットを記録した『マレフィセント』から5年。おとぎ話のさらにその“先”を描いた続編『マレフィセント2』が公開となる。前作に続き、日本語吹き替え版でオーロラ姫(エル・ファニング)の声を担当するのが上戸彩。この5年の間に2児の母となった彼女に、新たな物語はどのように響いたのか? 前作でマレフィセントの真実の愛によって目を覚ましたオーロラ姫。本作では彼女とフィリップ王子の婚礼が描かれるが、そこに仕掛けられた罠によって、マレフィセントとオーロラ姫の究極の愛が再び試されることになる。

 「いま、娘がプリンセス・ブームで毎日、娘と塗り絵をやったり、シールを貼ったりしていて、『ママ、このページ塗ってもいいよ』と言われてオーロラ姫を塗ったりしています(笑)」――。そんな上戸の元に届いた続編のオファー。自身が再びオーロラの声を担当することよりも「ひとりのファンとして『2』ができる喜びが大きかった」と振り返る。ちなみに娘は「ママ=オーロラ姫」であることは理解しているが「世の中の人、みんながテレビに出る人だと思ってます」と笑みをこぼす。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >