2019/10/26 19:50

奈緒にまっすぐ見つめられ…村上淳「かわいすぎるので離れてください」

奈緒、イオンシネマ岡山『ハルカの陶』舞台挨拶に登場(C)2019「ハルカの陶」製作委員会
奈緒、イオンシネマ岡山『ハルカの陶』舞台挨拶に登場(C)2019「ハルカの陶」製作委員会
 女優の奈緒が25日、岡山市内で行われた初主演映画『ハルカの陶』の先行公開舞台挨拶に登壇。奈緒と本作で共演した俳優の村上淳がユーモラスなやりとりをする一幕があった。 映画『ハルカの陶』は、「週刊漫画TIMES」(芳文社)にて連載され、「第13回岡山芸術文化賞功労賞」を受賞した同名コミック(作:ディスク・ふらい/画:西崎泰正)を実写化。備前焼の魅力と、その土地に生きる人々の夢と情熱を描いていく。

 オール岡山ロケで製作されたことから、25日から全国公開に先駆けて岡山で先行公開がスタート。この日の舞台挨拶には奈緒をはじめ、共演の村上、女優の八木景子、主題歌を手がけたサボテン高木春菜、本作のメガホンをとった末次成人監督が出席。

 奈緒は観客に向かって「1年前の今頃、岡山県で撮影された作品なので、ここ岡山で初日を迎えられて本当に胸がいっぱいです」と感無量の表情で挨拶。そして映画初主演という本作のオファーが来た時の感想を聞かれると「モチーフが備前焼だったので“伝統の重み”という点にプレッシャーを感じました。でも、現場での立ち振る舞い方や空気の作り方など、この映画でたくさんの事を学ばせていただきました」とコメントした。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >