楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/01 20:36

福山雅治、ギターシーンの代役検討「ギリギリまで不安でした」

(左から)『マチネの終わりに』初日舞台挨拶に登場した福山雅治、石田ゆり子 クランクイン!
(左から)『マチネの終わりに』初日舞台挨拶に登場した福山雅治、石田ゆり子 クランクイン!
 ミュージシャンで俳優の福山雅治が1日、都内で主演映画『マチネの終わりに』の初日舞台挨拶に登壇。共演した石田ゆり子らと軽快にトークを展開し、クラシックギターの演奏シーンにまつわる裏話を明かした。 本作は、芥川賞作家・平野啓一郎の同名小説を原作とする大人の恋愛ストーリー。東京・パリ・ニューヨークを舞台に、天才クラシックギタリストの蒔野聡史(福山)やパリ在住ジャーナリストの小峰洋子(石田)を中心に、細やかな心情の変化を描く。

 本イベントには福山や石田のほか、伊勢谷友介、桜井ユキ、西谷弘監督が出席した。

 福山は、初挑戦のクラシックギターに関して「とても奥深い世界。僕が普段やっているポップスやロックとは全く違う。同じ楽器だけど、正直ゼロからのスタートだった。最後、撮影に入るギリギリまで不安でした。監督に『もしかしたらこれ、ダメかもしれない、上手くいかないかもしれない。僕の手に似たプロのギタリストの方を用意しておいて頂いてもよろしいでしょうか』とお願いしました」と告白した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >