2019/11/01 19:14

綾野剛「意識の問題かな」とチクリ 主演・鶴瓶が撃沈!

映画『閉鎖病棟‐それぞれの朝‐』初日舞台挨拶に登場した(左から)綾野剛、笑福亭鶴瓶 クランクイン!
映画『閉鎖病棟‐それぞれの朝‐』初日舞台挨拶に登場した(左から)綾野剛、笑福亭鶴瓶 クランクイン!
 落語家の笑福亭鶴瓶が1日、都内で行われた主演映画『閉鎖病棟‐それぞれの朝‐』初日舞台挨拶に出席。役のために体重を落としたという鶴瓶だが、現在1.4kg戻ったことに、綾野剛は「あー増えたんですね。意識の問題かな」とチクリと発言し、会場を笑わせていた。 本作は、帚木蓬生(ははきぎ・ほうせい)の山本周五郎受賞作を、映画『愛を乞うひと』や『エヴェレスト 神々の山嶺』の平山秀幸監督で映画化。精神科病棟を舞台に“死にぞこない”たちが懸命に明るく生きる姿と、凄惨な殺人事件が発生したことによって湧き出るさまざまな感情が交差する人間物語。舞台挨拶には、小松菜奈、坂東龍汰、渋川清彦、小林聡美、平山秀幸監督も出席した。

 映画『ディア・ドクター』以来、10年ぶりの主演映画となった鶴瓶は、難役のため減量をして臨んだが、司会者から「体重はどうなったんですか?」と聞かれると「いやあ」とウエストを見せ「舞台挨拶までは痩せたままでいようと思っていたのですが、ちょっと戻ってしまったんです。82kgから76kgまで落としたのですが、いま77.4kgなんです」と苦笑い。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >