楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/03 07:00

伊藤沙莉、自分でかけた容姿の“呪い” 「少しずつ解けているのかな」

映画『生理ちゃん』伊藤沙莉インタビューカット クランクイン!
映画『生理ちゃん』伊藤沙莉インタビューカット クランクイン!
 映画、ドラマへの出演が絶えない女優・伊藤沙莉。その内容も、主演から助演、インパクトを与えるコメディーリリーフ的なものまで、どんな立ち位置の役でもしっかり個性を発揮しつつ、物語を壊すことがない。そんな彼女が最新作『生理ちゃん』では、夢を諦めSNSで毒を吐き続けるフリーター・山本りほを演じている。「自分に呪いをかけ、そこに縛られて自信が持てないりほちゃんに強く共感してしまう」という伊藤に、自身にかけてしまっていた呪いについて聞いた。 第23回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した小山健の大ヒットコミックを実写映画化した本作。突如現れるピンクの物体・生理ちゃんは、女性の都合も考えず、突然やってきては、さまざまな面で苦痛をもたらすものの、しっかりと女性に寄り添ってくれるある意味で心強い存在だ。

 生理ちゃんは、自分を卑下し、人をねたみ、毒を吐きまくるりほに対しても「自分に呪いをかけるのはやめたら?」と叱咤(しった)激励する。「あの言葉にはメチャクチャ共感しました。私も女性として、今まで確実に自分に呪いをかけていた部分があるので、りほを演じていて救われたんです」と伊藤は切り出す。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >