2019/11/05 18:46

15歳・中学3年生の吉名莉瑠、初主演作でジェムストーン賞<第32回東京国際映画祭>

東京ジェムストーン賞を受賞した吉名莉瑠 第32回東京国際映画祭 クロージングセレモニーにて クランクイン!
東京ジェムストーン賞を受賞した吉名莉瑠 第32回東京国際映画祭 クロージングセレモニーにて クランクイン!
 「第32回東京国際映画祭」のクロージングセレモニーが5日、都内で開催。女優の伊藤沙莉、佐久間由衣、吉名莉瑠らが東京ジェムストーン賞に輝き、コメントを寄せた。 東京ジェムストーン賞は、同映画祭のビジョンのひとつ「映画の未来の開拓」に沿って、宝石の原石(ジェムストーン)のような輝きを放つ若手俳優を東京で見い出し、顕彰し、世界に紹介することで、その輝きを増す一助となることを目的とした賞。この日は受賞者4名のうち、吉名が壇上へと上がった。

 映画『テイクオーバーゾーン』で初主演を務める吉名は、現在中学3年生。第2回ジュブナイル脚本大賞受賞シナリオを映画化した同作で、怒ることでしか感情表現ができない、複雑な家庭背景を持つ14歳の少女を演じた。

 トロフィーを受け取った吉名は「この度、このようなすてきな賞をいただけて本当にとてもうれしく思っています」と笑顔。続けて「レッドカーペットで見る景色や舞台挨拶で見る景色がキラキラしていて、すごく新鮮で、初めての主演作品がこのような素晴らしい場所で上映されたことをうれしく思っています」と受賞を喜び、さらに「これからもいろんなことがあると思うんですが、毎日に感謝して素晴らしい女優になれるように、そしてもっとたくさんの方に吉名莉瑠を知っていただけるように頑張りたいと思います」と今後の意気込みを語った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >